業務連絡

所用のため今週末の12/1、12/2の二日間お休みさせていただきます。
次の営業日は12/3の月曜日となります。ご了承ください。

んで12/1は中目黒にてバッグの現物を晒されてしまうので
もったいぶらずにバッグの細部をご紹介。

まずは底鋲。
性格上、気を使って床置き出来ないのもモヤモヤするので必須でした。
中に底板も挟んであります。

ポケット2種。
フロント×2
サイド×2の計4個。
フロントとサイドで作りを変えております。

サイドポケットはウチのコインケース&カードケースがぴったり収まるサイズ。
フロントはiPhone SEが縦にすっぽり入るサイズ。
バイクに乗った時にコインケースを格納したかったので、こうなりました。

バッグとベルトの連結部分。
最後までステッチラインをどのようにするか悩みましたね。

ベルトを4mm厚のステッチなしにしたので
床面が肩に接するため肩当を作製。
このようにバックルを中に通すと、肩当が固定されます。
自分は固定されてた方がいいのでこうしました。
フリーにしたい場合はバックルのついてない方へ肩当を。

また、たすき掛けを右が上か左が上かで変わってきそうですがね。
このモデルは左肩に肩当がくるよう作製しております。

最後にもう一度全体図を。

この手の形で手縫いの厚手の革で作成されているのを、
見た事がなかったので作ってみました。

基本的にバッグは持ち歩かない性格なのですが、
バイクに乗るのなら必要かな、と。
んで、めぼしいバッグが見つからないので作ってしまえ、と。

そもそもH.S.Dも自分が使いたいと思えるモノが無かったので、
なら自分で作るかーとやってみたのがルーツになってますからね。
意外と収納力もありそうですし、良い感じです♪