早いもので

2018年も梅雨が明けましたね。

工房の契約更新やら体調不良やらで
ブログを書くのも久しぶりな気がします。

先週は腰痛からくる膝の痺れにビビッてしまい、
整骨院へかけこんでましたw

左右の足の長さが違うレベル

で身体が歪みまくってる事、柔軟性が皆無な事、関節の可動域が狭いので血流が悪くなっている事、
今回の膝裏の痺れも血流の悪さから神経に来てるという事、そもそも身体が柔らかければ腰痛はほぼ無くなる事。
…らしいです。
それ以来毎日ストレッチしてますwww

早いもので店舗契約してから二年経ったので契約更新してまいりました。
今後ともHandmade Lether works H.S.Dをよろしくお願い致します。

 

ついに念願のハーレーを買ったので、今後はバイク乗りに需要がありそうなものを作っていきます。
いつも通り、まずは自分が使ってみてからの商品展開になりますがw

いま開発中なのがツールバッグ。
フルカスタマイズされてるとはいえ、所詮は旧車。
車載工具は必需品なのであります。

カッコいいバイクにはカッコいいツールバッグを!
のスローガンでイカしたバッグを開発中です。

↓以下開発状況↓

マチの円の扁平率に悩んでる一枚。
これによってバッグの深さ、形状が決まるのです。
奥が深いパーツなのであります…

サンプル作成編。
製品では出番のない床革、ビニモダブルロー、サイビノールの出番ですw

これが昨日撮った写真。
フロント側に取り付ける場合のフレーム間の長さをド忘れしたので、2パターン作ってみました。

インスタのフォロワーさんにもツッコまれたのですが、取り付けるバイクも手元に無いし、
入れる工具も手元に無い完全なる見切り発車なんですよねwww
ですのでバイク屋さんに通いつつ、取り付け確認作業をしながらの製作になりますw

いいもの作りたいし、バイクを作る側の方の意見も取り入れたいのでちょうどいいんです(^ω^)