2週間ぶりw

イベント終えてブログを書く気力がありませんでしたwww

ま、2週間もあれば色々ネタは溜まりますねw
まずは仲良くさせていただいてるレザークラフターさんと、
トレードしたキーホルダー。

プロでもないのにワタクシよりキャリアが長く、技術も上というw

連休中に一日お休みをいただき、東京は中目黒にある
「アールアトリエ」さん主催の「彫刀晟」小倉さんによる研ぎワークショップに乱入してきました。

素人ではなかなか砥石にあてることが躊躇われる工具の研ぎ方を学びに行くためです。
それがこれらのヘリ落としとフレンチエッジャー。

今までずっと青砥や丸棒でなんとかしてましたが、
正しい研ぎ方をしっかり学べたので一安心です。
あ、丸棒と紙やすりは使わない方がいいみたいですねwww

刃の部分に合った正しいサイズの砥石で研ぐのが正解らしいです。

 

ここからは新作のレザーアクセサリー2点をご紹介。
わたくし、気温が上がり、薄着になると手元にアクセが欲しくなるのです。

なので作ってみました。まずは写真をどんぞ。

実はコレ、何度か型紙からやり直しを重ねてます。
自分が勝手にバックルの幅を勘違いしていたせいなんですがね。
でかい方が20mmなら小さい方は15mmだと思っちゃうじゃんwww

←before →after

少し細めのバージョンも。

あ、そうそう今週末の5/13に行われる028商店街に
再度参加させていただきます。
晴れるといいなー。