人のふり見てわがふり直せ

もう本当にね!

あ、今日の投稿は革の事まったく書いてないので
革目的ならブラウザバック推奨です!

まずは先日のイベントは、あいにくの天気により、なくなく離脱しました。

設営までやって開店時間10分とかどんなコントだよもうwww
楽しみにいてくださった方(いるのかな?www)
すいませんでしたm(_ _)m

んで完全に予定がぽっかりと空いてしまったので、
帰ってモンハンでもやろうかと思ったのですが、インスタ見てたら
友人が駅前でイベントをしているとの事らしいので、遊びに行ってきました。

生豆の選別から焙煎まで一貫して手作業との事。
店にミルはあるのでコーヒー豆を購入。

もう一人の宇都宮店長は矢板のイベントに出てるらしいので、
カレーを食いに矢板までドライブしてきました。

チキンまるっと一本入ったカレーなので満足感が半端ない。
盛況そうでした(^ω^)

 

話はさかのぼりますが、買った報告のみで止まっていた、
現在進行形で形になっているマイハーレーを。

ベースが国内を走ってた79年式のスプリンガーショベルリジッド。
エンジン刻印調べたらfxs80の1340ccのローライダーってヤツですね。

このままでも硬派でカッコいいんですが、やはり持ち物にはこだわりたい悪癖が
出てきまして、金もないのにやらかしてしまいましたw

原型を留めないとは言い過ぎかもしれませんが、なかなかにいじる予定です。

ハンドルとステップ周り、タンク、フェンダー、プライマリをオープンに。
足つきもだいぶ変わりました。
ステップ周りに関しては完全にワンオフ。
0からの作製です。恐ろしいまでの造形美とまとまりの良さ。

before→after

だいたい夏くらいに完成予定らしいです。
埼玉県川口市にある車坂下モトサイクル。ヤバいです。
こちらのイメージ以上に良いものに仕上げて下さるビルダーの野呂さんには脱帽です。

友人たちのコーヒーとカレーもそうだけど、違う分野ではありますが、
スペシャリスト達の手仕事を間近で見てると、自分もまだまだだなぁ、と改めて思い知らされます。

「人のふり見てわがふり直せ」

とはよく言ったもんです。
自分のこれからの方向性や、やり方を見直す時期が来ているのかもしれません。
日々精進。