小銭なしロング

さて、本日はいつもと違う時間帯での投稿です。

キーケースの試作品を作ろうとしてたのですが、
詩作用のボタンを自宅に忘れてしまい、作業がストップしてしまいました。

幸いなことに前回の詩作で持ってきた詩作用の糸はあるので、縫う所まではできそうなのですが・・・
やる気も激減してしまったので、ブログ更新でもやろうかと。

 

それと全くのプライベートなのですが
年齢も三十半ばになってきた事で、体重が増えやすくなってしまい、
先月からスポーツジムに週4通い始めました。

ただでさえ自由時間が少ないのにさらに短くなってしまい、
更新もだいぶ期間が空いてしまいました。申し訳ありません。

インスタグラムは手軽に投稿できるのでいいのですが、ブログは滞りがちになってしまいますね。
これからは店にいるうちに更新しようかと考えております。

 

さて前置きが長くなってしまいましたが本題に入ります。

店頭に並んでいる財布は主に小銭入れ付きのスタンダードモデルばかりなのですが、
小銭入れを無くし、カードスロットを増やす事ができます。

マチの形状にもよりますが、基本値段は同じです。

先日ご来店くださったお客様が、通しマチで小銭なしの長財布を検討していましたので
店頭在庫分で作ってみました。

では裁断から完成までの写真をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裁断後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードスロット「ZIGZAG」撮影後、小銭なしのみ少しだけ形状を変更することになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通しマチ縫製中。最近はこちらから取り付けてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下部分のカードスロット入口の形状を変更。

完成!

実はこれのミドルウォレットVerも出来上がっているのですが、
ブログにアップ出来ておりません・・・

次回投稿までお待ちください。